本文へスキップ

センター長 日記?

2017/10/20  
 寒くなりました  
 皆さん、急な気候変化お気をつけ下さい。
秋に入り、日本酒の蔵開きや勝沼のワイン祭りと、相変わらずお酒に満たされる日々を過ごしています。
 しかし、夏から雨が多いですね、外仕事やレジャーができません。せっかく安くなった野菜も、また上がってしまうのでしょうか?今のうちに野菜をたくさん食べておきましょう。今週末も台風だとか・・・しっかり施設も台風対策しておきましょう。
 
    
   
   
 2017/06/14  
 吟醸列車 参加  
 新緑の気持ちよい季節ですね。
大井川鐵道の吟醸列車に参加してきました。毎年、予約殺到の規格だそうで、統括部長が頑張ってくれたおかげで、レッツ精鋭を揃え参加して参りました。
 トロッコ列車でトコトコ、駅に停車する毎に日本酒が振る舞われます。最初からから大吟醸・・・うまい!!!景色は最高、窓からはさわやかな風が。終点で温泉入って、そして折り返し。 当然 帰りは酔いよいです。
 帰ってから、カラオケー。朝一番に出発したのに、帰りは夜中でした。 楽しい企画でした。
 

   
 2017/03/21  
 修行中!!  
 いくつになっても学ぶことはいっぱいあります。毎年何かしら学ぼうと、心がけているセンター長です。昨年は、消防関係と溶接関係を勉強していたのですが、今年はドライビングです。私の師匠は、利男さんです。アクセル踏むなら踏む、踏まないなら踏まない、中途半端なんだよ!等と指導を受けても、やっぱりできないんですよねー。この方、私のあこがれの職人 水野さんと今でも車の開発を一緒にやっているレーサーです。私の車も、水野さんと利男さんが開発した最後の型なんですよ。でも、現在は日本車の開発はしていないのですよね・・・。最近の日本企業の衰退は寂しいです。  
   
 2017/01/25  
 レッツ スキー旅行  
 まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザもはやっているそうで、予防接種をしていても、うがい手洗いは大切です。私も、せっせと体内アルコール消毒をしているおかげで絶好調です。
今年もまたレッツでスキー旅行に行ってきました。当日は大雪警報・・・無用な外出を控えるようにと。走って行くと、もう引佐の辺りから雪がちらほら。しかし何のその、しっかりと楽しんできました。レッツのスキー旅行は雪の日が多いです。誰の行いが悪いのか?しかし滑り始めれば最高の雪質でした。
   
   
 2017/01/04  
 明けましておめでとうございます  
 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
本当に暖かく穏やかなお正月でした。
このまま穏やかな一年になることを願います。
 
   
 2016/10/14  
 秋ですね  
 今年は雨の多い夏でした。ようやく雨が降らなくなったと思うと、もう風が冷たくなっています。風邪をひかないようにしないといけません。

秋と言うことで、松茸をゲット、松茸ご飯にしてみました。香りも最高、食は季節を感じます。

松茸を手に入れたら、やはり土瓶蒸しも作らないといけません。うーーーん、おいしかったです。
 
   
 2016/06/27  
 2016新和会講習会  
 6/25新和会講習会を行いました。「あなたのコンプライアンス大丈夫?」をテーマに開催しました。 コンプライアンスという難しいテーマを講師陣がわかりやすく解説してくれたと思います。
職員一人一人の接遇がよりよくなることを望みます。

  

 

   
 2016/05/17  
 浜名湖クルーザーフェスティバル  
 いくつになっても、「初めて」がある物です。今年になり、4回ほど一人で操船を始めましたヨットです。で、5回目でいきなりヨットレース参戦です。5,6名グループのおじさま方相手に挑んだのですが、なめていました。私の親父位の人たちなのにパワーが違います。ベテラン勢に太刀打ちできませんでした。そもそもルールも知らずに挑むのが無謀なのですが・・・。来年にはバッチリ練習して、勝負したいと思います。
しかし、多くのヨットに囲まれて走る初めての体験、面白かったです。ヨットは、優雅な乗り物にもなるのですが、嗜好を変えると、いきなりスポーツになります。私のヨットは一応レース艇、今回の優秀チームと同型なんですよねー。スペックはあるので頑張らないと。
 
   
 2016/05/02  
 暖かくなればBBQ  
 昨年より恒例になりつつある、三宅部長宅でのBBQです。

最近ミニミニメンバーが多くなってきたレッツです。私のことは「ジイジと読んで懐いてくれました・・・。」
家の中では、

寿司職人 兼 PTの鈴木先生が、いくら軍艦とマグロ寿司を
美味美味 でしたーー。
この時期、日が暮れてくると急に寒くなります。
と言うわけで、家に上がり込み続きです(^_^)v

迷惑も考えずに夜遅くまで語り明かしました。
   
 2016/04/04  
 お花見  
  今年はすごい暖冬・・・恒例のスキー旅行も、本当に雪の少ない中での開催となりました。なんとか雪を探しながら滑って参りました。が、こちらの行事は、暖かくなると最高です。
  
ミニミニメンバーも参加!!
桜も満開、楽しく良い日になりました。
   
 2015/01/13  
 明けましておめでとうございます  
 えっ、遅い? すみません。バタバタしている内にあっという間に新年が明けておりました。
改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
忘年会は、品の良い芸と、いつも通りのはだか芸で盛り上がり、
    
わたわたと正月になってしまいました。年越しはいつもスキー場なのですが、今年は雪がなく、行っても面白くないであろうと、久々に自宅で年を越しました。
今年も、皆さんに良い年でありますよう、また、レッツ関係者の方々にもよりよい事業が提供できるよう努力していきます。

2月のレッツスポーツ部 スキー・ボード旅行に雪が間に合ってくれると良いのですが。
 
   
 2015/10/26  
 大阪旅行  
 秋の恒例となりました職員旅行に行って参りました。
  
まずはアサヒビールで、工場見学。目的はもちろん試飲です。できたてのビールに舌鼓。

次はすかさずサントリー山崎へ。
 
響25年 など、普段を飲めないウイスキーを堪能。

その後、吉本新喜劇で一笑いして、やきとり秋吉で、締め。
レッツの旅行とお酒は切り離せません。

レッツの職員も、昔は独身者が多かったのですが、寿が続き、独身者が減ってきました。
近日は、ベビーラッシュ。
レッツの職員達は、まじめですし、収入も安定しており、将来も有望ですよ。
早くしないと売れてしまいます。お声がけはお早めに

  
   
 2015/10/5  
あこがれの人物に会ってきました   
 この方ご存じですょうか?
   
現在退職されてしまいましたが、サントリーのチーフブレンダーをされていた、輿水さんです。
個人的にも色々とお話をさせていただき、感性の大切さを実感しました。感性をあげるための努力は、さらっとお話しされましたが、極めた職人は、余り自分の努力を話はされません。だから天才肌に誤解される方々が多いのでしょう。私も職人の片割れとして、努力することを忘れずに過ごしていきたいと想います。
私のあこがれている職人は、二人、そのお一人と今回お話しすることができました。もう一方ともいずれはお目にかかれる日が来ればと願います。

   
「山崎」「白州」とサントリーのブランドがあるわけですが、先月発売されたニューブランドにサインしていただきました。 大切にしたいと思います。
   
 2015/08/10  
 ビール列車  

  

 半期終了と言うことで、皆で大井川鉄道の「ビール列車」なる物に参加して来ました。列車は、昭和の時代のレトロな客車を改造した物で、なんとクーラーがありません。ものすごく暑いかと思いきや、夕暮れの大井川を眺めながらの列車は、なんとも風情があり、ビールも大変おいしく感じました。帰ってくる頃にはちょうど良いくらいにほろ酔いです。皆が色々なイベントを見つけてきてくれて大変楽しいです。 大井川鉄道と言えば、きかんしゃトーマスの実物大が走っています。夕方見るトーマス達は・・・ちょっと怖かったです(^_^;)。 
   
 2015/07/29  
 夏期休暇いただきます  
  いやー、暑いですねー。私は夏が苦手です。早く冬になりませんかね、などと言っているうちに年も終わってくるのですけれど。こう暑いと、卵豆腐などおいしいのですが、ケースから取り出してびっくり・・・1/3は上げ底、せこいですね。最近の納豆なんかも量が減っている物も多いですね。ウインナーなんかは、空気で袋膨らめて、沢山あるように見せかけたり・・・、昔は日本企業は誠実というイメージがありましたけれど、最近は外国製同様疑って掛からねばなりません。私達の機能訓練を中心とした通所介護も多くなりましたが、中身と釣り合っているところは非常に少ないようです。中には名前まで似せたりして迷惑千万です。
 さて、8月に夏期休暇をいただきます。私は特に予定が無いのですけれど、骨休めさせて頂きます。皆様にはご迷惑をおかけいたします。 
   
 2015/5/29  
 アマチュア無線終了  
 昨日は外回りで汗を流して行っていたのに、今日は少し寒気がします。今週末、来週末は理学療法士学会もあります。体調に気を付けなければなりません。
話は変わりますが、私は、2級アマチュア無線技士で30年のベテランです。20代の頃は、みんな車に付けてワイワイしゃべっていたのですが、携帯電話の復旧で、もっぱら出番は無くなりました。ここで問題なのが、免許証とは別に免許状という電波を発射できる許可を、5年ごとに申請しないと行けないのですが、なんだかんだと1万円近く掛かってしまいます。更に、数年前から「電波利用税」という、訳のわからない税金が・・・。やりたくなったら再度開局すれば良いので、と言うことでやめてしまいました。慣れ親しんだものをやめるのはさみしい気がしますが、新しいものが増えていく中で、古いものは切っていく選択もしないと行けません。アマチュア無線を行っている人の人口はどんどん減っていると聞きます。災害時はものすごい活躍したそうです。国も、もう少し考えたらいかがかと思ってしまいます。
 
   
 2015/5/8  
 GWも終了  
 あっという間に暖かくなり、日中は暑さを感じる時期になりました。ちょっと前までは雪山で遊んでいたのにあっという間ですね。4月に新人達も入り、レッツも新しい体制でスタートしています。
 今年も恒例のお花見に行ったのですが、始めて早々雨が降ってきました。あらあら、残念です。
 新人歓迎会と飲み会が続き、連休ものんびりさせてもらいました。初日は統括部長 三宅先生の新邸のお祝いながらバーベキュー。新しいおうちは良いですね。PT兼寿司職人のレッツ磐田鈴木先生のマグロ寿司も振る舞われました。おいしかったですよーー。
   

 天気も良いし暖かいので、浜名湖に釣りに行ってきました。狙いはタコ。しかし、暖かいとは言え、シーズンは6月以降・・・全然当たりも来ませんでした。浜名湖の奥は、赤潮で真っ赤に染まっていまして、これでは魚は居ません。夏までに回復してくれると良いのですが。
               
4月から、介護事業は見直され、お金目当てでやっている事業所は大変なことになっています。当然きれい事だけではやっていけませんが、レッツは皆で協力して、どのような世の中になろうと、必要とされているリハビリテーションを提供していきたいと思います。 
   
2015/02/23  
 スノーボード旅行  
 今年もレッツの職員達と、雪山に雪遊びに行って参りました。 

 

  
天気も最高でした。雪も最高。皆腕は上達したでしょうか?
夜は、飲み放題のペンションで舌鼓を打ちました。その後、泡盛を飲んで撃沈でした。
帰りの道中は、筋肉痛という声が聞かれましたが、怪我も無く無事に遊んでこられました。
   
2015/01/19   
 明けましておめでとうございます  
 ずいぶんの遅い新年の挨拶となってしまいました。新年も明けて、早1ヶ月になろうとしております。私は、のーんびりスキー場で年を越して参りました。雪降る年越しとなりましたが、スキーやボードをやるにはベストコンディションでした。
今年は、訪問看護と訪問リハビリの事業を拡大することになりました。皆様の、地域の力となれるよう、ますます努力していきます。

 1月の土日は、余り研修が入りません。先日の休日は、車検から帰ってきたバイクを整備。車検から帰ってきて、整備?と思われるかもしれませんが、車検に通すためには購入時の状態に戻さないとOKをくれません。私仕様にしなければ。整備も、自分で細かくしないと気にくわない性分で・・・(バイク屋や車屋はプロなのだから、信用しないさい、と言われそうなのですが)4日間もかけて、私仕様にしながら、チョイチョイと新しい部品にも交換。うーーーん、かっこ良い。暖かくなったら、またウイスキーや日本酒を買いに行こう。

世はセンター試験も終わり、もうすぐPT・OT・STの国家試験です。レッツに就職を決めた新卒の皆さん、がんばれーーー!!
 
   信州 白馬の町並み

   車検対応の愛車
    うーーーん
   
 2014/12/22  
 年末になりました  
 たくさんの忘年会も終了し、今年もあと2週間となりました。来年は、介護保険の大きな改定があります。金策に苦しむ日本は、かなり厳しい改定を発しています。レッツでは、利用者の皆様が安心してリハビリが続けられるよう、身体が楽になり生活が楽しくなるよう、様々な取り組みをしながら行っていきたいと思います。皆様が良い年をお迎えできるよう、職員一同努力していきます。  
   
 2014/11/19  
 学会発表  
 レッツの理学療法士たちは、東海北陸理学療法学術大会に参加して参りました。また、レッツ磐田の石川施設長は、研究成果の発表、センター長の私は、理学療法士の未来について講演をさせていただきました。寒い中、1000人を超える参加者が集まったそうで、皆さん勉学に励んでいますね。
 そして、この寒さでウズウズしてきました。ということで、昨年はウェアーを新調しましたので、今年はボードを換えちゃいました。そのままでは面白くないので、シールをペタペタ。オリジナルボードの完成です。今回の道具は少し無理して、高性能の物で揃えちゃいました

 

   
 2014/11/04  
 秋の職員旅行  
  半年ぶりの更新となってしまいました。今回は皆で、山梨県まで「赤いもの食べ放題ツアー」に行きました。赤いものとは??カニとブドウとワインの食べ放題、飲み放題です。山梨県でカニ?細かいことは置いておいて、とにかくお腹いっぱいになりました。帰りに河口湖でクルージング、私も別行動でモーターボートでクルージングしていました。1級船舶免許は何かと役に立ちます。日暮れ前の富士山はものすごくきれいでした。皆の行いが良いからでしょうか?

日曜日には、少し休憩、こんなもの作っていました。
     
ガンプラは心癒やされます。「ゲルググ」かっこよいですね。
 

   
2014/04/16   
 恒例お花見  
 すっかり暖かくなってきました。レッツでは、恒例のお花見をして参りました。散ってしまうかな?と思った日程でしたが、満開です。おいしいお弁当とお酒・・・センター長は午後からお仕事の為、飲めませんでしたが、風流なひとときを過ごせました。翌日は、センター長は船長となり、浜名湖で船上からの花見です。東名高速道路の桜は、満開。海がだんだん荒れてきた為、宴会はせずに寄港しましたが、少し変わった花見も良いものです。
 これからも毎年楽しく桜が見られると良いですね。さて、花粉症の皆さん、まだまだ大変ですが、花粉に負けずがんばりましょう。私は全く関係ないのですが
 

   
 2014/02/17  
 レッツウインタースポーツ倶楽部  
  日本各地で大雪の中、レッツは長野県までウインタースポーツを楽しみに行って参りました。しかし、とにかく大雪、道路に木が倒れているは、高速道路は通行止めになるは、トラックが滑って道をふさいでしまうは、等々・・・なんと5時間で通常行くところが、16時間もかかって宿に到着。ストレスを発散する為、夜の飲み会は盛り上がり全員撃沈でした。しかし、二日目はご覧の通りの快晴。日が暮れるまで思いっきり滑ってきました。メンバーも皆上達してきました。
 帰りは、まだ高速道路が通行止めで、8時間かけて帰宅。私も長いスキー人生で、初めての経験でした。
 

   
 2014/01/08  
 新年明けましておめでとうございます。  
 今年も、レッツ共々よろしくお願い致します。
今年は、9連休と長いお休みを頂きました。利用者様、ご家族様、関係者様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
おかげさまで長い休みを有効活用しまして、年末は、庭の手入れ、車磨き、家の大掃除と、あらゆる所がピカピカに。普段やっていないから、効果はてきめんです
年明けからは、ウインタースポーツを楽しんできました。始めてボードスクールに入ったのですが、インストラクターも周りも皆英語・・・、久々大学院を思い出しました(T_T)

さてさて、レッツは今年もがんばりますよ。新人もまだまだ募集しています。気軽に声かけて下さいね。
 
ゲレンデから見た十勝平野
綺麗でした。
   
 2013/12/23  
 レッツ忘年会 & レッツ杯ゴルフコンペ  
  レッツでは、新和会忘年会、レッツ一泊忘年会と忘年会続き、そして、まだまだ部員の少ないゴルフコンペをしてきました。コンペは晴天に恵まれましたが、時期が時期だけにまだ寒かった。忘年会は、やり手幹事達、芸達者な職員のおかけで、大盛り上がり。笑い疲れました。楽しい職員達に囲まれ幸せですね。

GOLFは、みんなで腕あげるぞ。目指せコンスタント90代。
 


   
 2013/11/12  
 そうだ山へ行こう  
 ふらっと、愛知県からアルプスをぐるっと回り、清里まで走ってきました。紅葉綺麗ですね−。バイクも分解整備からようやく復活、絶好調でした(^^)/ もう10年以上乗っているのにたいしたもんです。後、10年は付き合ってくれそうかな?


そして、気持ちの良いシーズン。部下であり、教え子でもある隆人くんが結婚。めちゃめちゃ緊張していて、初々しかったな。私にもこんな時期があったのでしょうか?今度は、ケアワーカーさんの結婚式もあります。皆さんお幸せにーー。

写真は暗くて、美人の奥さんがよくわかりません。
 
   
   
 2013/10/14  
 食欲の秋  
 

 お腹が減る季節になりました。周りにはうまいものがイッパイです。と言う事で「御殿場高原ビール」まで飲みに行ってきました。食べ放題は楽しいですね・・最近は若い頃みたいに沢山食べられなくなり、ちょっと損した気分です。
 帰りは芦ノ湖で海賊船に乗り、涼しい風に酔いを覚ましたのですが、帰りのバス飲みで余り記憶がありません。皆さん、お酒はほどほどにしましょう。

レッツも楽しいメンバーが増えました。来年度の職員募集ありますよー、一緒に遊びましょ、じゃない、一緒に仕事しましょう。

            


   
 2013/09/16  
 内覧会終了  
 9月14日・15日と内覧会を行いました。15日は台風が近づいてきたため、ひやひやしていたのですが、なんと静岡県の西部だけずっと雲の切れ間に入り、全く雨がありませんでした。これも私達の行いが良いからでしょう。
これから新しい施設が活躍できるようにがんばらねば。
 
   
 2013/09/13  
 明日は内覧会  
  忙しくバタバタと毎日過ごしていますが、明日は10月からサービス提供を開始します、レッツ掛川の内覧会です。皆で協力して準備してきたため、準備はばっちりです。さすがに5施設目になると皆も手慣れたもんです。仲間も増えて、本当に心強い。自慢のレッツ、皆さん見に来て下さいね!日曜日には私の講演会なんかもあります。為になる話しますよ  
   
 2013/08/08  
 あっという間にもう8月  
  レッツ掛川の準備やら何やらでワタワタと日々過ごしているともう8月・・・、まだまだ暑い日が続くそうで、冬好きの私には辛い毎日が続いています。年金も、受給年齢が更に遅くなる可能性が出てきた様で、もらえる自信が無くなってきました。もはや年金という名の税金と化してますね・・・。
 暗い話は無しにして、お休みに「たまには動かさないと」と言うことで、バイクにまたがり”大崩海岸”に行ってきました。確かに大崩れしていました。海の色が綺麗で、くねくねした道はバイクには最高でした。翌日、風流とは正反対の車に乗り”久遠寺”に行きました。たまには心を磨かないといけませんからね。私は実は寺社仏閣好き。先任の教えを読むのが好きです。職員に説教するときにも思わず使うので、皆には迷惑な話かもしれませんが・・・。
 レッツはお盆に連休を頂きます。すみません。少し休みましたら又バリバリ働きます。


   
2013/07/22   
 NEWテーブル  
  先日私の車タイヤ交換をしました。通常、捨ててしまうタイヤを2本自宅にもらってきました。理由は世田谷ベースで見たタイヤテーブルを作るためです。天板にガラスを乗せ完成。バーベキューや自動車整備の時のテーブルとして活躍しそうです。こんな事していると何か楽しいですね。  
   
 2013/6/24  
 レッツ職員達の活躍  
 通所介護事業所交流会では、「危険予知トレーニング」の講師としてレッツ磐田 三宅が、第17回静岡県理学療法士学会では、シンポジストとしてレッツ浜北 横田が、それぞれ発表して参りました。通常業務も忙しいのに、更に活躍の場に飛び込む職員達に頭が下がります。
レッツは、こんな努力家が集まり形成してるんだなとつくづく思います。だんだん皆、貫禄が出てきました。人前でしゃべるのは中々緊張しますから。
 

   
 2013/5/27  
第48回日本理学療法学術大会   
急に暑くなりましたね。
この様な暑さに負けず、5月24日〜26日に行われた第48回日本理学療法士学会で、レッツ磐田 石川博隆、レッツ浜北 加藤美樹、そして私の3名が研究発表をして参りました。地域貢献だけでなく、学術にも目を向け現場に応用していくこともすごく重要だと考えます。私と石川は、座長も仰せつかり、中々と忙しい学会でした。 
学会は名古屋で行われたのですが、レッツでは名古屋に行くと恒例の「世界の山ちゃん」で手羽先イッパイ会です。しっかり勉強して、しっかり働いて、そして飲む。重要なことです。
来月6月には、静岡県理学療法士学術大会でレッツ浜北 横田耕平がシンポジストとして発表します。現在準備に余念がありません。
レッツはみんながんばってるなー。若いレッツ新人もどんどん続いてくれよ−(もちろん古参衆も)。




   
   
 2013/5/20  
 至福のひととき  
 先日、大阪出張の際に新幹線を一つ手前で降り、山崎蒸留所に寄り道してきました。私は和ウイスキーが大好きなんです。ハイボールの作り方の講習を受けてみたり、楽しいひとときでした。なんと言っても、響30年飲んじゃいました。おいしかった今度一度、ブレンドの勉強してみたいです。  
   
2013/5/8   
 GW終了  
 レッツもGWと言うことで連休を頂きました。利用されている方々、関係の方々には大変ご迷惑をおかけ致しました。おかけで、職員一同ゆっくりと休むことができました。私も、自動車の整備したり、ドライブ、ツーリング、BBQと満喫してしまいました。
 しかし、何とも最近はなーーー?と思うことも何回もありました。連休前に郵便局に行くと、お客は一人だけ、局員は5人位いました。仕事を頼むと番号札を取れとのこと、取るとすぐに呼び出し、簡単な用事を頼むと・・・・いつまでたっても終わらない・・・1人はアクセク働いているのに後の4人は無駄話・・・システムとは言え客の心情を考えた方が良い。○ートバックスに行き、シールの題材のシートを購入しようとすると、店員ががさつにぐちゃぐちゃと扱う・・・「しわにしないでね」と言うと、「わかりました」とグチャグチャに。商品を交換するよう言うとそちらもグチャグチャに。がさつな人間にこれ以上何を言っても無駄だと思い、横にいた店員に「何とかならないの」と言うと、ニコッとするだけ・・・。あきれ果ててお金をどぶに捨てた気分で購入。○ ダ電気に行くと、レジに長い列。分担制になっているのだろう、レジ担当は一人。高額商品を買った人は、別担当者が先にレジ・・・。もう少し何とかならないのだろうか・・・。
 レッツではTDLの職員の思考を教育している。あちらの職員は、決して私の担当ではないなどと言わない。楽しませるという一つの目標に一丸となって取り組んでいる。人の会社の職員を教育しても何の価値も無いので、レッツのシステム、職員の態度等、色々と考えさせられました。しかし、自動車用品販売店で、私の車は一切触らせないのだが、購入にもここまで一苦労するとは誤算でした。自分も気をつけないといけませんね。
 
   
2013/4/15   
 新人歓迎会  
  先日盛大に新人歓迎会が行われました。今年の新人達もやる気満々、レッツは益々盛り上がりますね。先輩達もうかうかしていられません。新人に抜かれないようにガンバロー。レッツは実力主義社会ですから
 あっ、飲み会はいつも写真取り忘れてしまう・・・。
 
   
2013/4/5   
 春はお花見  
 この時期、お花見は欠かせませんねー。 
浜北の公園は満開でした。場所探し&場所取りしてくれたレッツ浜北施設長 横田先生ありがとう・・感謝感謝。私が、飲むぞーと言うと、レッツの施設長と施設長候補達はすぐに集まってくれます。ありがたいことです。
(暇なわけではないようですよ
写っていませんが、約1名はエスパルスの不調により、ふて寝して遅刻しています。ジュビロのお膝元でなんて奴だ。ちなみに私は、何処でも良い人です(もっと悪いって?)。
この後は、雨により撤退・・・カラオケへーーー(^_-)
 
   
2013/3/26   
 センター長の年度末  
  忙しい忙しい年度末です。と言ってもいつも忙しいのですが・・・。レッツの新メンバー達も、お引っ越しで大忙しです。なぜか既存メンバーでも引っ越しをしている者も・・・。
新人の皆さーん、歓迎会準備OKですからねー。今のうちに
肝臓いたわっておいてくださーーーい!!
 

 年度末、始めは講習会の依頼も無いので、日曜日はのーんびり、春の恒例 自動車 バイク メンテナンス大会。春の日曜日は、つなぎを着てほとんど自動車屋さんになっています。ちょっと変わったところで、自動車に点滴なんかして(^^;)
本当は自動車整備士さんでないとやってはいけない様なのですが、自分(娘)の車だからよいでしょう(^^)/
 今週末も、オイル交換を4,5台。部下が、タイヤ交換してくれ等々、私の自動車屋さん(ORE MOTOR SPORTS)は大盛況です。
 
   
 2013/02/27  
 花粉の季節ですねー  
  少しずつ、寒さが緩んできたなーと、思ったらまた寒くなる。体調管理が難しい季節になりました。春になり、新しい職員も入って参りました。また、4月からも新人が入社してきます。みんなで地域で暮らす方々のバックアップをますます充実させていきたいと思います。
 しかし、この季節・・・私の家の周りに生えている杉は真っ赤になって参りました・・・私はと言うと・・・田舎暮らし四十数年のベテランは、全然へこたれないわけで・・・家族の中では唯一の花粉症知らずであります。今年は、家族の不評でどうせオープンにできないオープンカーを部下の元に手放しました。じっくり手がけた車なので、大事に乗って下さいね(T_T)
 
   
2013/01/08   
新年明けましておめでとうございます   
 2013年、新年が明けて早くも1週間がたちました。経済界を見ていても、どの社長も明るく見通しが明るいと語っていました。ただ、競争相手が、日本同士の会社から海外の会社に変わりました。自動車を見ても、電化製品を見ても、日本製に魅力を感じなくなっているのは私だけでしょうか。先日発売された、「いつかは○○」も、・・・好みはあるのでしょうが、乗りたくありません。やはり皆商売、良い物を提供しなければ売れません。「技術力の日本」今や昔の話の気がします。しかし、レッツは「技術力のレッツ」失いたくないレッツの基本です。   
   
2012/12/17   
 平成24年 忘年会終了  
 忘年会も無事終了し、もうすぐ正月です。忘年会はレッツ職員達のおかげで大変盛り上がりました。みんな芸達者でびっくりします。
 年末は、ただでさえ事務処理が多いのに、あちこちからアンケートが山ほど来ます。締め切りは年末・・・。おまけに学会査読みたいなものまで・・・。すこし、時期を勘案してもらえないものでしょうか。
まだまだ忘年会・・・クリスマスパーティー・・・がんばれセンター長の肝臓。
 
   
2012/12/11   
 継続するのー  
 センター長日記。
実はホームページリニューアルとともに消滅させる予定でした。しかし、以外に読んでいる人がいるらしく、リクエストの声・・・。更新は今まで通りぼちぼちと行いながら継続することとなりました。
みなさんよろしく。
 

     ページトップ

医療法人社団 新和会
レッツ統括センター
医療法人社団 新和会 レッツ統括センター

〒438-0016
静岡県磐田市岩井3051-1
TEL 0538-33-6922
FAX 0538-33-6923